営業時間変更のお知らせ(2024/04/05)

いつも弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2024年4月16日(火)より、受付時間を下記のとおり変更いたします。

■変更前 9:00〜18:00
■変更後 10:00〜18:00

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)(2024/03/06)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、
ありがとうございます。

データセンターファイアウォール機器において
メンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。

■対象機器
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:3月19日(火) 5:30
 終了:3月19日(火) 6:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

独自ドメイン・ホスティングサービス終了のお知らせ(2023/12/31)

この度「TINet-Iインターネットサービス」において、2024年12月31日をもちまして独自ドメイン・ホスティングサービスを終了することになりました。

詳しくはこちらのご案内をご覧ください。

【SPEEDBB】緊急メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)(2023/12/18)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、
ありがとうございます。

データセンターファイアウォール機器において
緊急のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。

■対象機器
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:12月19日(火) 5:30
 終了:12月19日(火) 6:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で通信の瞬断が複数回発生する可能性があります。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて

直前のご案内となり申し訳ございません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)(2023/10/16)

平素は、弊社サービスをご利用いただき、
ありがとうございます。

9月25日に実施いたしましたメンテナンス作業に関して
追加のメンテナンス作業を以下の日程にて
実施いたしますのでお知らせいたします。

(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)

s_p_e_e_d_i_a______________________________________

■対象機器
 仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
 開始:2023年11月20日(月) 1:00
 終了:2023年11月20日(月) 4:00
 ※24時間表記
 ※作業状況により、前後する場合がございます。
 ※上記時間内で最大10分程度の通信断が複数回発生いたします。

■影響サービス
 仙台データセンターサービスすべて
 
 ・メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
  メンテナンス中に受信したメールについては、
  送信元にエラーメッセージが返送されるか、
  メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
  ※送信元サーバによって挙動は異なります。

 ・インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
  再接続にお時間を要する場合がございます。
  メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
  通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。

______________________________s_p_e_e_d_i_a_______

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンス再実施のお知らせ(ファイヤーウォール機器)(2023/09/25)


平素は、弊社サービスをご利用いただき、
ありがとうございます。

本日、サービスの安定的な運用を目的とした
弊社データセンター機器メンテナンス作業を
実施いたしましたが、ネットワークの疎通における
不具合が発生したため作業の切り戻しを行いました。

切り戻し後、当該機器が正常に動作していることを
確認しております。
お客様にはご不便をおかけし、 誠に申し訳ございません。

メンテナンスの再実施日程につきましては、
現在調整中となります。
具体的な日程が決定次第、改めてお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(ファイヤーウォール機器)(2023/08/28)


平素は、弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、サービスの安定的な運用を目的とした、弊社データセンター機器メンテナンス作業を
以下の日程にて実施いたしますのでお知らせいたします。

(メンテナンス後にメール送受信できない等の事象がある場合には、
お手数ですが、個別にお問合せいただけますと幸いです。)

■対象サーバ
仙台データセンターファイヤーウォール機器

■メンテナンス日時
開始:2023年9月25日(月) 1:00
終了:2023年9月25日(月) 4:00
※24時間表記
※作業状況により、前後する場合がございます。
※上記時間内で最大で10分程度の通信断が発生いたします。

■影響サービス
仙台データセンターサービスすべて

メンテナンス中はメールの送受信ができなくなります。
メンテナンス中に受信したメールについては、
送信元にエラーメッセージが返送されるか、
メンテナンス終了後、サーバへ配送されます。
※送信元サーバによって挙動は異なります。

インターネット接続サービスはご利用いただけますが、
再接続にお時間を要する場合がございます。
メンテナンス時間終了後、自動的に接続できない場合には
通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

弊社を装ったなりすましメールにつきまして

弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されている事実を確認いたしました。

これらのメールは、お客さまの個人情報の取得や不正な契約や料金請求、端末のウイルスおよび マルウェア感染を目的としている可能性がありますので、添付ファイルの開封や本文のURLの クリックは決して行わずに、メールごと削除していただくようお願いいたします。

■なりすましメールの特徴
 (実際存在するドメイン・アカウントを利用されているため、文字は伏せております)

@差出人(送信者)メールアドレスが異なっております。
 ▼なりすましメールの場合
  事例1 From:SPEEDIA<xxxx@xxxx.net>
  事例2 From: SPEEDIA<xxxx@xxxx.jp>

 ▼弊社メールの場合
  送信元メールアドレスのドメインは「@speedia.co.jp」です。
  From:"●●●満足室/SPEEDIA" <*****@speedia.co.jp>
         ※送信者名    <送信元メールアドレス>

A本文中の文章や日本語に違和感があります。
 例1)新しいメールを受信し、メールの中断を避けるために、以下のリンクを料金なしでアップグレードしてください。
 例2)あなたのメールアドレスを確認する必要があります. 確認するには下のリンクをクリックしてください

ダイヤルアップローミングサービスのサービス提供終了について

この度、弊社の上位キャリアにおいて、ダイヤルアップローミングサービスが2020 年9月末日を持ってサービス提供の終了通知がございました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
サービス終了の詳細につきまして、以下にご案内申し上げます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


1.サービス終了日
  2020 年9 月30 日

2.終了サービス
  ダイヤルアップローミングサービス/ ワンナンバーダイヤルアップ接続
  (※)2020 年 10 月 1 日以降、
     ダイヤルアップローミングサービス(0570******)のご利用はできません。

TINet-Iサービス委譲のお知らせ
  • 2006年10月31日をもちまして、東北インフォメーション・システムズ株式会社が運営していたインターネットサービスプロバイダー事業(TINet-I、BStream)は、よりよいサービスと安定した通信環境の提供を目的に、株式会社スピーディアへ移譲されましたのでご案内申し上げます。 ご利用規約はこちら
プロバイダより緊急連絡<Last update 2006/8/3>
パソコンウィルスに関するお知らせ
  • ワーム等によるダイヤルアップ接続への影響に対する注意事項
    Microsoft Windowsの脆弱性を利用したワーム等により、ダイヤルアップ接続によるインターネット利用において、 長時間にわたり回線が接続されたままとなるなどの影響が発生しています。
    1)影響の具体的内容
    ダイヤルアップ接続によりインターネットを利用している場合に、自動切断機能(一定時間通信が行われていない場合に、 自動的に通信を切断する機能)が適切に働かず(自らのパソコンがワームに感染することにより継続的にパケットを送信する、又は、 ワームに感染した外部パソコンから継続的にパケットを受信することにより)、回線が接続されたままの状態となり、通信料金が課金されてしまう。
    2)必要となる対策
     i) WindowsOSを利用している場合、ウイルス対策を実施する。
     ii) 端末機器の自動切断機能を利用している場合は、手動切断機能への設定変更等を行う。
TINet-I トピックス

株式会社スピーディア
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー7F
■ サポートデスク (平日 10:00〜18:00)

TEL 022-723-0570

POST ご意見・ご感想は・・・ Mail
※ご質問の内容によっては、回答できない場合や、返答
まで数日かかる場合があります。ご了承ください。


TINet-I